結婚して早くも6年になります。

f:id:cybercheras:20180925133708j:plain

10年間の東京生活も飽きはじめ、何か刺激を求めてました。
独身は快適でしたが、これから直面するであろう現実に正直かなり不安を持っていました。この先70歳になって独身のままだったらどうなるんだろう?あとで後悔しても遅い、今どうにかしないと、もう結婚するしかない(あんまりしたくないけど)と考えました。

日本を出るときは、これから環境が変わるのをきっかけに、なにか思い切って人生を変えたい気分でいっぱいでした。

マレーシアの生活が落ち着いたころ、結婚に向けパートナー探しを始めました。

最初からいきなりいくつかの出会いに恵まれました。
方法はオンライン、いわゆる出会い系サイト。
現地の女性は積極的で少しチャットして気が合えばすぐに会うことができました。

なかにはオンラインで知り合って3時間後には自宅に招待してくれた人もいました。

今考えるとけっこう危険な行為だったとちょっと反省してます、でも何事もなくてよかったです。出会いのチャンスがすぐにあったのは、日本人ということがプラスに作用していたと思います。とくかくいろんな女性と会ってみたいと考えてました。

中華系、マレー系、インド系などいろいろな人種の方に友達感覚で会ってましたが、

これだけいろんな人種がいると、どうしても好みがでてきます。
自分の場合、特に外見的に色黒のインド系の女性に惹かれていてました。

やっぱりエキゾチックな雰囲気は魅力的でした。

ただ会ってるだけでは、きりがないので真剣に結婚相手だけを探すように意識を変えました。そして出会ったのが今のわたしの妻です。
最初にわたしの妻にに会ったときの印象は明るくて親切な女性でした。

しばらく会っているうちにいままで会った女性にはない親近感と心地よさを感じました。価値観とか考え方もお互いに理解できるような感じがしてきました。

なにより感情表現が豊かなので何を考えているのか常にわかりやすかった。 

付き合って3ヶ月くらいたつと結婚してもいいね、みたいな会話をするようになり自然な流れで結婚になりました。
結婚相手を探してから半年以内で婚約までしたので、
今考えるとこんなに簡単に結婚してしまった自分に関心しています。