日本人でインド系の奥さんをもらうのは少数派

f:id:cybercheras:20180927130950j:plain

マレーシア人に来ている日本人男性の多くは中華系の女性と結婚しています。
 比較的外見も内面も日本人に近いので親近感があるのが理由だと思います。
 中華系女性と付き合ったことがありますが、日本人女性よりかなり積極的でさっぱりしています。日本人のような繊細な感覚は持っています。どこかぶっきらぼうですがやさしいところもあります。

 

マレー系の女性ですが、ペナンの在住の方と1年お付き合いしていました。

お互いに結婚も意識してましたが別れてしまいました。
一番の理由はライフスタイルとか価値観が合わなかったことにあります。
最初うちは興味津々で新鮮に感じていましたが、彼女の言うこと聞いていると、

だんだんと自分が自分でなくなっていく感覚に違和感を覚えはじめました。

あと、わけのわからない方向に進んでいて後戻りできなくなる恐怖も少し感じてました。
自分自身に嘘をついて生きていくのは無理だと決断しました。
自分の考えを押さえつけて、相手に合わせるのは不自然と感じましたし..........。

このへんの話は長くなりますが、結局はいろいろ面倒になり、付き合っていく自信も持てなくなってしまいした。
”ありのままの自分を受け入れてくれる女性がきっと他にいるはず”って途中で気づきいたというか、突然目が覚めたというか、それから一気に熱が冷めて自然消滅になりました。

結局、自分には合わなかった。

今思うと無理しなくて良かったと思います。

結婚は一生のことですから。

 

結局はインド系が自分には一番心地よかった。

いろいろな話題について話せるし、宗教的タブー、国の歴史的蟠りものなく自由な感じです。

改宗もなく、服装も自由、自分の生活スタイル変えることも不要。

ちなみに結婚式はヒンズー教の形式で行ないました。
外見的に日本人からかけ離れていますが、内面的に似ている部分もあります。

インドにも日本の古い迷信に近いものがあったりします。
インド文化は仏教も含め中国を経由して日本に来ているので共通する部分があるのも納得です。インド系にはキリスト教もいますが、妻はヒンズー教で牛肉は食べません。
でもまわりに強制することもなく、わたしは食べても問題なし。

わたしには食べ物や飲み物の制約はなく、気を使ってくれるのは健康面のみとまったくのふつうです。

ヒンズー教で牛は人間にとって役立つ存在なので、リスペクトをしてます。

神の創造したものに汚いものはなく、判断するのは個々の問題ということです。

理にかなった考え、とても論理的です。

精神的レベルがかなり高いと思います。

妻は異教徒であるわたしを結婚相手と選びましたが、

人間としてリスペクトできれば十分と思っていたそうです。

人種、文化、宗教の違いは個性の違いの一部にすぎないそうです。

ならば相手を自分と同じに変える必要もありません。

できるだけ相手を自由にさせてあげる、信頼したうえで結婚した相手だし、

愛していればできるはずです。

このような考えができる女性が自分に合っていると思い結婚を決断をしました。